Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

雑記

そしてツアーは終わり年の瀬

こんにちは。
すっかりブログがご無沙汰になってしまいまして。

THE ALFEEのツアーも全行程終わりまして、今日は仕事納めのレコード大賞に来ています。


今年も一年、たくさん弾いて書いて学んで遊んで食べて呑んで走って、とても充実した楽しい1年でした。
来年は少し原点に戻って一年を過ごそうかなと思います。

ポンすけ、レコーディングします。
レコ発ツアーは決まってます。
間に合うように頑張ります。

「今日、私のことを見るのが人生で最後になる人がいるかもしれない。そう思って全力を尽くす。」
そんな言葉を聞き、字面では理解出来ていても本質的には中々理解出来ていなかったりする。
そんな事が本当はたくさんあるのだろう。
直面して初めて気付く事が多いなぁ。
日々精進、かぁ。

取り急ぎ。
  • 2015.12.30 Wednesday
  • 14:52

雑記

一方その頃鈴木は







嗚呼、蕎麦屋を堪能。






すき焼きを堪能。



で、生まれて初めて原爆資料館に行きました。
あらゆる国の人が見学に訪れていた。
何を責める訳では無く、ただただ戦争の悲惨さを伝えて二度と起きない様にする為の場所。
人は人を裁けないことを伝える場所。
見ることが出来て良かった。




カープタクシーに遭遇。
流石だね。





乗ってみました。
サービス良し。
カープファンでは無かったが気分良し。

ライブ以外でも広島を堪能し、東京に帰ります。
急に仕事が舞い込んできてバタバタし始めましたが、頑張ります。
冷えてきたので皆さんも体調に気を付けて。

取り急ぎ。
  • 2015.10.19 Monday
  • 22:38

参加作品

Classroom☆Crisis

CDが届きました。
開けて確認してみました。

林ゆうきくんの音楽で、ピアノ演奏などをしていました。
色々、弾いてるものですなー。
  • 2015.10.13 Tuesday
  • 13:25

雑記

今日のピアノ

結局、詳細は内緒のレコーディングでした。

色々とここ最近学んだ事を盛り込んでレコーディング出来たかなー。
  • 2015.10.12 Monday
  • 14:53

雑記

ここ最近

そんな訳で、THE ALFEE秋ツアー初日を終えて、実はちょっと休暇頂いてました。




写真撮ったり、のんびりしましたよー。
久しぶりにリフレッシュ出来ました。

急にだったので写真も無かったですが、某所にて某DEPAPEPEライブに飛び入りしてみたり。

これは写真ありますが、自分のセッションがあったり。

地味に空気椅子。


THE ALFEE宇都宮公演ありまして、昨日はポンすけ。写真忘れました。


…色々書こうと思ったのですが、なんだか上手く書けませんでした。
生きてるうちにどんな事が達成出来るのか、とか。
会えるうちに人には会っておいたほうがよいのだな、とか。
日々、音楽と仲間に触れる事が出来るのは幸せなのだなと実感します。

そして今日もお仕事お仕事。
何のレコーディングなんでしょか?

取り急ぎ。
  • 2015.10.12 Monday
  • 09:24

雑記

城南海 尊々加那志~トウトガナシ~


と言うわけで、アレンジやら各種演奏やらガッツリ携わり、曲提供もちょっとしたりしたこちらの作品、amazonでも予約出来る様です。

良かったらお手に取ってみてくださいませー。
  • 2015.10.03 Saturday
  • 20:04

雑記

ここ最近はと言うと

そうなんです、THE ALFEE秋ツアーが始まりましたよ!
何せリハーサルが始まると何も書けなくなってしまうもんでして、すっかりご無沙汰していますが元気にやっています。
ツアーもすごい盛り上がりの初日を終え、ファイナルまで頑張りますよー!
ご来場の皆様、お楽しみにー?

合間に林ゆうきくんのレコーディングが入ったりとか、他の案件もお手伝いしたりとかしています。
本日は、某ダンス場で同世代で集まったバンドでふんわり演奏。
お互い気を使わないってのが久しぶりだったので、とてもリラックスして演奏出来て楽しかったですー!
あまりに楽しいだけだったので仕事した感ゼロでしたが…。

そんな中、ついに発表になりましたが、
城南海ちゃんのオリジナルアルバムが発表になりますー!
今回もがっつりアレンジから演奏と色々参加しまして、一曲提供もしています。
たった今自分が出来ることを沢山入れられたと思います。
ビジュアルの制作途中経過も見せて貰ったりして、本当に出来上がりが楽しみです。
詳細は公式サイトにて。
良かったら手に取ってみてくださいー?
ライブも11月にありますので、お楽しみに!

さてさて、最後に直近の告知です。
10/9にセッション、10/11にポンすけ、池袋Absolute Blueでライブがあります。
お時間がある方も無い方も、是非遊びに来てくださいませ。

取り急ぎ。
  • 2015.10.03 Saturday
  • 19:31

ライブ

DEPA"NA"PEPE→SCRATCHERS

さて、NAOTOさんのイベントライブの為に、この人と大阪に移動しております。

インテリっぽいパーカッショ二ストnotch。
DEPA"NA"PEPE@横浜2Daysもご一緒しまして、楽しく演奏しております。
2人で何かしらライブをやろうと画策しておりますが、その際の名前は勝手に決めてます。
「ただっち」
実現するのかなぁ?

さてさて昨日は敬愛するピアニスト扇谷研人さんとピアノDuoでした。

普通のセッションとは得るものの量が全然違って、とても勉強になりました!
そして久しぶりの大塚Greco、とても居心地の良いスペース。

またこちらでも演奏したいなぁ(アピール)。

と言うわけで、Piano Duo SCRATCHERSのまたのライブにご期待下さいー。
  • 2015.09.21 Monday
  • 10:20

ライブ

ポンすけ→ボサノバ博→NAOTOさん

はい、9/10ポンすけ10周年の地味なお祝いライブ、ご来場頂きありがとうございましたー?

そうなんです、アルバム作りますよ。
内容もほぼ決まっていますので、後は作るだけー。
それに伴いツアーなども出来たら良いなぁ。

その時は遊びに来てくださいねー。
その前に10/11は越田太郎丸さんゲストでレギュラーポンすけも宜しくお願い致します。

翌日9/11は、そんな太郎丸さんの主催ボサノバ博(ひろし)Vol.2

お初の方達とも打ち解けて、楽しいライブになりました!
ボサノバミルフィーユだけでもライブできないかなぁ。。。
また、TOYONOさんともじっくり演奏したいものです。

この日は一曲目から坂上領くんがハイテンションでアクセル全開の演奏!
負けじと頑張りましたが負けました(笑)
見せてもらった三響のヘッドジョイントがとても良くて、久しぶりに欲しい笛でしたはははは。

そして、9/12は表参道のオシャレイベントでNAOTOさんのサポート!
驚くことに手元に写真が無いです?
ま、次の機会に集合写真をば。
何せ街ぐるみのイベントで人が多いこと多いこと!
ライブを見にいらっしゃった方も多いこと多いこと!
終演後は仲良く夜のマジスパに消えました。

久しぶりなので激ウマでございましたー。
嗚呼天空止まり。。。

THE ALFEE秋ツアーの開始まで、もう少しライブが続きますが、頑張りまーす?


今日のお散歩写真。
ランニングの効果を実感。
  • 2015.09.14 Monday
  • 18:27

ライブ

Tommy session

毎度お騒がせのハチャメチャライブ、昨日はTommy sessionでしたー。

リハーサル前に、楽器買ったよ談議に花が咲いでいます。
本業に関係無いベースを買った話や、本業に関係無いギターを買った話や、本業だけどもとんでもなくアレでレアなベースをまとめて買った話を、爽やかにしています。

ライブ中に臨場感のある写真撮影にチャレンジ。


ライブ中なのに演奏せずカメラ目線など
、かなり臨場感が無い感じです。

本日は、ダブルバースデーサプライズ。
当日じゃ無いけど良いですよね。

新郎新婦、撮影会。


大成功!!
ご協力の皆様ありがとうございました!

ギターソロ中の近接撮影にチャレンジ!

かなり接近しました。
Tommyさんデカイな。

一方そのころTAKさんは…

休憩してました。

ステージ後方からの撮影に挑戦!

TAKさんまで降りて来ちゃった…


そして誰もいなくなった。
Guitar対Drumバトル。

そしてDrumソロ。


一方そのころTAKさんは…

こんなタオルでした。

アンコールはゲストドラマー。

ってなんでやねん。

すいません、どんなライブか全然分かりませんでしたね…
次回の音楽室DXでのTommy sessionは2016年1月6日です。

お楽しみにー。

9月10日は、ポンすけ10周年ライブ@池袋absolute blue。
普通に2人でお届けする予定です。
こちらも宜しくお願いします。
  • 2015.09.08 Tuesday
  • 19:26