Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

放浪日記

夏の風物詩

昨日は、クロマチックハーモニカ南里沙コンサートでした。

響きもよく楽しく演奏出来ました。

リハーサル

降り番の曲の時は写真をパシャパシャ

パシャパシャ撮っています

終演後の移動の時

比較的、雑な案内を発見。

そして、移動。

さよなら甲子園。

今日明日は、Takamiy復活バケーション!@パシフィコ横浜!!
コーラスでひぃひぃ言っておりますが、丸一日喉はお休みいただいていたので、楽しんでもらえるように後列から頑張りまーす!
お楽しみに?
  • 2015.08.22 Saturday
  • 08:57

放浪日記

継続は…

あっという間に、二ヶ月経ってしまいますなぁ。



取り敢えず、いつのなんの写真なのか何が何やらですが載せておきます。

5/5は伊丹でお誕生日ライブ、5/6は南青山でポンすけライブがあります。

お時間ある方は是非ー。

詳細は間も無く公開。











































第一期からてんやわんやでした。
ふむー。
  • 2014.03.15 Saturday
  • 08:17

放浪日記

食べ物の写真

LE VELVETSの選曲会議もやっと終わり、新しい曲が多いので仕込みが大変ですが、必死で頑張りまーす。
お時間のある方は、3/6.7.8オーチャードホールでお待ちしていますねー。

オーチャードホールを客席からも見てみようと、タップダンサー熊谷和徳さんの公演に行ってきました。

熊谷さんも素晴らしかったけれど、共演のミシェル・ドーランスさんも凄かった!
インプロビゼーションやバンドメンバーとのインタープレイも、しっかり会話出来ていて痺れましたよ。
明日明後日も公演がありますので、興味のある方は是非。


残りの今日の分は食べ物の写真。

今日は趣向を変えて、

何と言うか表現が難しいので割愛しますが、こんな厳ついカメラでなんで水なんか撮ってんの?みたいな痛い視線に耐えながら撮影しました。


ごちそうさまでしたー。

お腹いっぱい。

理由あって、今日は禁酒。

とりいそぎ。
  • 2014.01.17 Friday
  • 23:16

放浪日記

花*花ツアーリハーサル

てな訳で、花*花の皆さんと合流してツアーのリハーサル。
シンセベースとオルガン等を担当します。

で、行商のおじさん登場。


セッティングはこんなの。
特殊ですが、楽しいです。



どこの国だ?
スタジオからの景色です。


良い感じで仕上がりまして、本番が楽しみです。
ヒーコラ帰京します。
  • 2014.01.14 Tuesday
  • 22:06

放浪日記

ぶらり写真旅。

と言うわけで、逃避行シリーズな訳ではないし、仕事忘れてブラブラしてるわけでは無いのですが、家仕事終えてからの取り敢えずは移動。

目的も無く写真パシャパシャ。
何山?





写真を撮っていると、自然の偉大さに気付く。

で、カレーです。
羊のトマトカレー激ウマ。


おにぎりちゃん。


お世話になっているライブハウスに挨拶回りをして、夕食を食べにぶらぶら。

このお店に入ったわけではないが、良い雰囲気。

今日の白。
美味しい。

からの赤、1990年。

酸味が強いかもと聞いたけど、そんな事は全く無く熟成度は高くバランスも良く飲みやすい。
つまり美味しい。
二本とも当たりで嬉しいのです。



結局食べ物と飲み物が中心の撮影になりますな…。
  • 2014.01.13 Monday
  • 23:30

放浪日記

そんな日もある。

ちょいと色々煮詰まり、東京を離脱。
某お店のキッチンからパシャり。
こぼれ聴こえてくる歌に、音楽の力を確認する。

こんな風に誰かの力になる演奏が出来ているだろうか?

なにひとつ上手く行かないなんて、そんな日もあるのだ。
あるのだな。
  • 2014.01.11 Saturday
  • 23:30

放浪日記

気を取り直して、ブログでも

こちらではお久しぶりです。

やっぱり、写真なんかはこっちに載せた方が後まで残るので良いなぁ、なんて今さら。

船乗って来ました。
Le Velvetsオーシャンコンサート@ぱしふぃっくびいなす。





で、船内でのピアノ練習場所。



もう、何だか映画みたいだった。
もちろん船に乗るのは初めてじゃ無いけど、この年齢になって取り巻く環境が変わって、見える景色の色彩感が今までと全然違うんですな。



で、下船。

馬刺しを沢山買いまして。



くまモンと並んで撮る勇気は無く、



一路東京へ。




帰る前に、熊本を味わって帰ります。



それでは( ´ ▽ ` )
  • 2013.10.18 Friday
  • 11:55

放浪日記

今日のスピード感のあるギタリスト

__.JPG
最近は、お付き合いのあるアレンジャーさんの劇伴レコーディングのオンパレード。
今日は林ゆうきくんで某イチゴの夜の劇場版です。
先日はココロコネクト関係、NHK単発ものなどなど、色々やらせて貰っているんですが、相変わらず詳細を把握出来ていないのであります…。
そんな訳で、今日は久しぶりに凄く凄い哲朗くんとお仕事。
襟は家に忘れて来たみたいだけど、その点以外は相変わらずな感じです。
セッションではご一緒してないんですが、ベルベッツやアコライブではちょくちょく会っているので、また何かやれたら良いのだけれども。

さてはて、まだまだ絶賛レコーディング中なので、頑張りますー。


  • 2012.09.04 Tuesday
  • 20:36

放浪日記

高見沢さんソロツアー

昨日ファイナルを迎えた今年のメタル合宿。
楽しかったでーす。
早くまたやりたいですなー( ´ ▽ ` )ノ
掲載可能な写真を何点か載せますー。

IMG_0512.jpg
全員集合じゃないですが、バンドのみんなで。
ANCHANGのちゃんとした顔の写真を、見た事が無い。
KEN'ICHIは高度な遠近法の使いてだと言う事が判明しました。

さて、円谷さんから許可が出た写真。
IMG_2776.jpg
挟まれて完全に浮かれています。


IMG_3421.jpg
昨日はエレキングも登場。
ルークさんが少年の顔に…
「エレキング、ありがとう!!」
そのセリフに違和感…。
少年の心を持った悪魔…。

IMG_0296.jpg
そして、バナナスタンド。
そんなんどうでも良いですか?

特にコーラスが大変だったのですが、ここぞとばかりに受けたベルベッツの佐藤くんのレッスンの効き目もありましたー。
とても楽しかったので、来年もやって欲しいでありますな。

次回も参加出来る様に、日々精進ニンニン。



ただすけ
  • 2012.09.02 Sunday
  • 21:26

放浪日記

そして二本目はアコーディオン(再掲)

IMG_4641.jpg
また写真忘れた…

ユーフォニアススタジオ(仮名称)略してユーフォニアスタジオにて、アコーディオン録りでーす。
現在、ノンアルコールで乾杯中( ´ ▽ ` )ノ
昨日のライブの一連は後ほどアップしまーす。
  • 2012.09.02 Sunday
  • 17:20