Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

ライブ

新兵器お試し

昨夜のライブ、集合写真撮り忘れました。

最近話題のYAMAHA reface ピアノの上に並べてみました。
DXが使いやすい。
後発2機種も発売日前倒しになったようでして、楽しみですー。

そんなこんなで、楽器も断捨離を進めて行かねば、家がもので溢れかえっています。

最近走り始めました。
今日も雨雲の隙を見て、いつもより遠くへ。

三日坊主は一応越えて、四日目兄さんです。

明日はトミーセッション。
楽器は何にしようかなぁ。

焼肉食べたいなぁ。
  • 2015.09.06 Sunday
  • 17:51

ライブ

昨日はピアノの人

昨日は「城南海×熊谷育美 2マンライブ」@代官山Loop。
演奏するのがピアノだけと言うのも、集中力が整って良いですね。
楽しく演奏しました。
何故か最近演奏機会の多い「夏の終わりのハーモニー」昨日も演奏しましたが、今年は後何回機会があるかなぁ。


何となく集合写真ぽいもの。


終演後カウンターで打ち上げ。

取り急ぎ。
  • 2015.09.04 Friday
  • 17:17

ライブ

今日はピアノじゃない人

いえ、少しだけピアノ弾いたんですけどね。

本日はコチラ

お足元の悪い中、本当にたくさんのご来場ありがとうございましたー?


あさこチームのリハーサル。


なんだか素敵な楽屋。


こじまさん、譜面をチェック&整理。


一方その頃鈴木は携帯で何を…

そんでもって出番。

これはなんの瞬間だろうか?
ボーッとしてるように見えますが、音とりながら真面目に歌ってるはず。


座り位置入れ替え。
夏休み最後の怪談ショーでは無いです。


集合写真も忘れませんでした。
でも、花火帰りの集団にしか見えない…。

今日も新しい発見と、新たな学びがありました。
楽しい1日でした。
明日も良い日でありますように。

あっ、ポンすけのホームページがリニューアルされましたよ。
  • 2015.08.31 Monday
  • 01:01

ライブ

島フェス@小豆島

ただいま帰路の途中ですが、片道6時間日帰り強行軍中です。
演奏してきましたよ、島フェス@小豆島。

飛行機乗って

バス乗って


船乗って

写真撮ってたら撮られて

ムニャムニャしてたら撮られて


タクシーに乗って



どんどん進んで



着きました


うどんも食べて


演奏もしました

そして他のステージを見ながら泥酔。

ということもなく船に乗り込みました。
それでも、短い時間でしたけど、島のふんわりした空気感と言うか、人間そのものとは何たるかを感じる事が出来て良かったです。
来年もご縁があれば良いなぁ。

東京で起きている政治や経済での様々な事が、人不在で進んでいるのだなと思わされました。
もちろん常にふんわりしてるのが必ずしも良いとは言わないけれども、世界から見たら日本だって片隅の離島みたいなもんなんだし、とか。

かなり端折ってしまいましたが、明日も島フェスは続きます。
ご来場の皆さん、たっぷり楽しんでいって下さいね。
今度は旅行でも来たいなぁ。
  • 2015.08.29 Saturday
  • 17:23

雑記

ここ最近のツーショット

そんな訳でですね、ルークさんから写真が届きましたよ。

バンド集合写真はどこに行ったんだろうか?
ふむー。
きっとどこかに載るのでしょう。

昨日は纐纈雅代さんとDuoでした。
天候の不安定な中、足を運んでいただいてありがとうございました。
終演後にパシャりと。

もう全然ライブの雰囲気のかけらもないのですが…。
とてもアグレッシブなライブになりまして、もう少し大きな編成でもと思ったり。
またご一緒出来ますかのぉ。

おまけ。

ライブハウス近くのモノマネバーにて。
仕事と関係無い空間は、ある意味自宅より癒しです。

ありがとうございました。

今日もいい日になります様に。
  • 2015.08.27 Thursday
  • 12:17

雑記

スタジオにて

昨日は、城南海ちゃんのTDチェック。
この1年でどれだけこのスタジオに通ったか分かりません。
どうやら詳細はまだまだ告知できないみたいなので伏せます。
「TDチェックの前に、今日は鳥を入れるんですよね?」
あっ、

忘れたー。
すっかり忘れてたー。

急遽、新宿の街中にバードコール探しの旅に出ました。

無事に買って帰りまして、レコーディング。

何やってんのか画像では分かりにくいんですけど、実際に見て頂いても分かりにくいです。
ピヨピヨさせてます。

何故だか上を向いています。
カメラマンは城南海でお送りしました。

そんな日々を過ごす今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
熱い夏のヘドバン祭りも終わり、冷んやりした風が吹いてます。
秋ですかね。

1日のんびりしようかと思いましたが、やる事が結構ありました。
温泉行きたいなぁ。
  • 2015.08.25 Tuesday
  • 12:46

-

Takamiy 復活バケーション

まず、集合写真の類などがまだ手に入っておらず、テキストのみの更新である事をお詫び致します?
メイクさんも入り、かなりのよそ行きモードでしたよ。

そんな訳で夏の高見沢さんソロコンサート、無事に終了しましたー!
特に今回はリハーサルからハードで、各所機材も人も極限まで頑張りましたー!
機械のトラブルも多かったのですが、最後に頼りになるのは人力なのですな。

最後はダメ押しスペシャルゲストの武部さんが登場でした。
間近で見ると勉強になりましたー?
まだまだスポンジの様に吸収して頑張りますよー!

来年はソロ25周年だそうで、復活バケーションからの第3期もとても楽しみです…。
…来年も呼ばれます様に…?

さてさて、まずは少し休憩の後にTHE ALFEE秋ツアーがやって来ます。
頑張って年末まで走りますよー?
  • 2015.08.24 Monday
  • 10:54

放浪日記

夏の風物詩

昨日は、クロマチックハーモニカ南里沙コンサートでした。

響きもよく楽しく演奏出来ました。

リハーサル

降り番の曲の時は写真をパシャパシャ

パシャパシャ撮っています

終演後の移動の時

比較的、雑な案内を発見。

そして、移動。

さよなら甲子園。

今日明日は、Takamiy復活バケーション!@パシフィコ横浜!!
コーラスでひぃひぃ言っておりますが、丸一日喉はお休みいただいていたので、楽しんでもらえるように後列から頑張りまーす!
お楽しみに?
  • 2015.08.22 Saturday
  • 08:57

雑記

甲子園

そうです、今まさに甲子園の横の辺りを通過しております。
応援に行きたかったなぁ。
先輩に貸していたライブで使ってるピッコロが、お土産付きで帰ってきました。

せめて楽器だけでも応援に行けて良かった。
一度くらい応援に行けるだろうか??

さてはて、明日明後日の高見沢さんのコンサートもリハーサルフィニッシュ!
今回は更にスゴくスゴい仕上がりです。
ご来場の皆様お楽しみにー?

で、今日はと言うと、クロマチックハーモニカの南里沙ちゃんのコンサートです。
移動距離がスゴいんですが、負けずに頑張りますよ。

今日も良い日になりますように。
  • 2015.08.21 Friday
  • 12:29

雑記

リハーサルは佳境

高見沢さんのソロコンサートのリハーサルは佳境、順調に過激な仕上がり?
甲子園で母校は本日決勝進出をかけてプレイボール??なこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?
一方その頃鈴木はと言うと、朝から洗濯機の掃除をしようとしたら、容器が破れており塩素をブチまけ、後始末を無事に済ませ家を出たらタイヤの空気圧が下がりまして現在ディーラーで点検??

写真の様な結果にトホホとなっております。
今日も良い日になりますように。
関東一高、勝ってくださいねー!
終わったら、今日もリハーサルだぁ!
  • 2015.08.19 Wednesday
  • 13:36