Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

ライブ

花*花ポンすけなど。

と言うことで、年始の花*花ポンすけツアー、ご来場の皆様ありがとうございましたー。
アニメドレー2015などと、地味に新しいチャレンジを盛り込みつつの新作お届けしました。
楽しんでいただけましたでしょうか?


今回は名古屋からは担当楽器を増やしつつであります。
次はやはり恒例的な七夕の辺りでしょうか?
集合写真写真が相変わらず無いのですが、花*花サイトかポンすけサイトにあることを祈ります。

そしてやはり年明け恒例のトミーセッション。
今年の一発目は、間奏にトミーさんのぜんざいを食べるというソロ!


熱いソロでした。
文字通り、熱い。
アツアツのホッカホカでした。
2コーラス歌い終わったらちょっと冷めてて食べやすいかなと思ったら、全然湯気が止まりませんでしたね。

今年も良い一年になりそうな幕開け、仕事らしい仕事をまだしていないのが気になるところですが、明日のLE VELVETSファンクラブイベントの方にはお邪魔します。
そしてヴェローナの二紳士@名古屋と続きまして、アクセル踏んで行かなければですね。
がんばりまーす。

ホームページ上でしっかり情報を発信する以外にも、今年は目標立てました。
人前で演奏しても良さそうな楽器を増やそうと思います。
今日から新たなチャレンジと言うか、お楽しみですかね。

皆さんの今年の目標は何ですか?

取り急ぎ。
  • 2015.01.15 Thursday
  • 15:58

ライブ

エイプリルフール

書いてる途中で記事が消えました!
きゃー、誰か嘘だと言って!

気を取り直してテイク2。
そうですよね、レコーディングだって一回でオッケーなんてことはなかなか無いのだから、二回目くらい何さ。

ってな訳で、THE ALFEE春ツアーに向けてのリハーサルが終了しました。
これは本当です。
今回は、またもやキーボードレイアウトを少しだけ変更してみました。

写真間違えました。
これは昨日の晩飯の写真でしたね。

本当はこちら。
主力武器であるCP-4が、下の方に埋れてますが…。
ピアノなんで仕方が無いんですけど、Y社さんすいません…。
うっかり私信を挟んでみましたが、先日のウルトラロックから、オルガンの位置で文字通り右往左往していたのが、やっと落ち着きました。
個人的に、新しい事も盛り沢山なので、しっかり楽しみたいと思います。
なんせデビュー40周年のお祝いなので、精一杯頑張りまーす。

さてはてライブの告知。
5/7
越田太郎丸(G) ただすけ(P) 
http://www.jazz-cochi.com/
小岩cochiにてたろまさんとデュオです。
お時間ある方は是非。
お席が少ないので、キャンセルの無い様にして頂けると助かりまーす。

5/6はポンすけサイトにお任せするとして、関西での誕生日ライブの詳細を再び。
5/5
ただすけバースデイライブ@伊丹Always
開場16:30/開演17:00
前売り3500円/当日4000円
中田真一郎(Bass),梶原 大志郎(Drums)
Guest:花*花、南里沙(Harmonica) 、かとうかなこ(Accordion)
(出演者は変更になる場合が有ります)
御予約は日程、ライブ名、枚数、名前を明記の上、
パソコンからの返信メールを受け取れるアドレスから
ticket@blanton-music.com
へとお願いしまーす。
なんだか谷口楽器が協賛についてくれそうなゲストのラインナップなんですけど、残念ながら関西でのライブでしたな。
万障お繰り合わせの上、是非遊びに来てくだされー。

さて、今日も元気に仕事だなっしー。
  • 2014.04.01 Tuesday
  • 08:19

ライブ

真部裕セッション@銀座スウィング

非常にレベルの高いセッションで楽しかったー。
ちょいちょい演奏事故もありつつ、スリルとウィットに富んだライブになりました。
一箇所地味な柏木さんの仕掛けに気が遠くなりました、勉強になりますなぁ。
だいぶ前に石村さんにもやられたっけ(笑)

写真なんか撮る暇なかったのですが、ちょこちょこ。

諸々セッティング中。


でもカレーは撮っておく。


この日はこの様な素敵メンバー。


撤収&お掃除中。


帰り道。


外国からの観光客が撮影していたアングルを盗んでみた。


次のライブは来週末にバタバタ。
2日で3本頑張りまーす。
  • 2014.01.12 Sunday
  • 23:55

ライブ

新春持ち替え祭り

永井健二郎セッションでございました。
もう看板からして何が何やら。


リーダーのけんちゃんは、皆さんとお久しぶりだった模様。
10年ぶりの再会を喜ぶ、ていほうさんとけんちゃん。


傍らでセッティングを頑張るローディー。


使用楽器。
お店のピアノにオルガンとローズ。


足下にアコーディオンを隠し、


おなじみライブ用フルート一式。
ここにティンホイッスルも増えました。


ベース軍団。
弦多過ぎ。


これなんてペグ多過ぎて何が何やら。


何でもやります、ていほうさん。




これも楽器です。



ところで、写真が流行っているの?
みんなで撮影大会。



でも、パーカッションの萱谷くんは練習。


撮影大会は続く。





でも、萱谷くんは練習。
なんで、その場所青いの?


ライブはハラハラドキドキ楽しかったです。
お客さんには伝わりにくいかもしれないんですが、なんせ普通じゃないアプローチでスタートする事が多かったので、その後の構築にも工夫が必要だったり。
面白いライブになったと思います。
次はいつかな?

終演後、萱谷くんのローディーと楽しく過ごすリーダー。


その傍らベースの片付けをするリーダーのローディー。
頑張れ!


次回のライブはいつだろう?
  • 2014.01.10 Friday
  • 23:55

ライブ

鈴木ソロライブ@広島Bird 2/16

すいません、ライブ告知だけなんです。
しかも詳細は決まってないんです。
何故なら、今日は家から一歩も出てないので写真もへったくれも無いんです。
何のブログでしたっけ?ここは。

本題。
2/16に広島Birdにお世話になります。
鈴木のソロライブを、まあ弾き語り中心でやろうかなと。
花*花のツアーと瀬木さんのツアーの中日なのですが、まあ帰るのも何かなと。
なので、かなり内容も集客もドキドキですが、ゆるくふんわりライブしますので、お近くの方やそうでも無い方も万障お繰り合わせの上で是非起こし下さいませ。
ちゃんとCD持ち歩く予定で頑張りますから。
頑張りますから。

明日は永井健二郎セッション。
宣伝ばかりで恐縮ですが、別にパジャマ姿の私なぞ見たくは無かろう、ははは。

それでは。
  • 2014.01.09 Thursday
  • 23:16

ライブ

Tommy Session

今日はTommy Session@高田馬場音楽室DX!!

今日のお写真など。

僕が到着したら、TAKさん既に入ってました。

なんすか、おにぎりと戯れるの流行ってるんですか?

そろそろセッティングしますか。


おもしろおじさんTommyさん登場。

なんのポーズ??


よしおさんはセッティング始めてました。

笑顔が眩しい。


お二人もセッティング。


TAKさんカメラに気付く。
音は出てません。


さておきリハーサルやりますか…


リハーサル終わって気付くと、よしおさんはベースを奪って離さない。
笑顔が眩しいですのぅ。


傍らで、お客様を迎えるためにスタッフが入念にお掃除。



いつに無く、Tommyさんが真面目に何かを準備している…


ライブスタート、店長がPA席から見守る図。


ステージに乗り込む我々。




音は出てません。

レンズを向けるとカメラ目線になりますね。

音は出てません。


Tommyさんがお客さんそっちのけでカメラにアピール。

連続して、安いショットが続きます。




思い出したかの様に前を向く。

ドラムソロ。





ソロの最後はもちろんスタンディング!

完全に観客のTommyさん。


僕もちゃんと弾いてましたってば。
楽しいセッションになりました。
お足元のお悪い中、たくさんのご来場ありがとうございました。

次回は4/22音楽室DXで。
お待ちしています。
  • 2014.01.08 Wednesday
  • 23:20

ライブ

花*花ポンすけ

花*花ポンすけ終了しまして、ありがとうございましたー!
ポンすけ@スターパインズカフェ2days、両日ともたくさんのお客様にいらして頂いてありがとうございましたー。
幸先の良いスタートが切れたと思います。

またまた写真を色々。

リハーサルのポンプさん。


行ってきますのまきちゃん。


オープニングアクト登場


裏で楽しむこじまさん


うまい棒投げた!


噂のネタ


生温かく見守るポンプ師匠


ちょっとした騙しを喰らった、テガジュン。
「ほんとに、この段取りだったんすか!?」


こじまさんピアノに真剣


安定のポンプ師匠のMC


かたや伸び伸びと受け答えするまきちゃん。


打ち上げ中、身内で人気のモコモコ師匠と戯れるまきちゃん。


巻き込まれるこじまさん


傍らで、オニギリと戯れるテガジュン。


集合写真。


撤収完了後のステージ!

お疲れ様でした。
ありがとうございました!

次回のポンすけは、2/2に南青山曼荼羅にてベース石村さんをお迎えしてピアノトリオでお届けします。
お楽しみにー。
  • 2014.01.05 Sunday
  • 23:55

ライブ

ちょいでかポンすけ

新年早々たくさんのお客様にお集まりいただきありがとうございました。

Le Velvets様からお花を頂きました、ありがとうございますー(^-^)/

リハーサルなどの様子







で、終演後




明日は花*花ポンすけ、お待ちしてまーす。
  • 2014.01.04 Saturday
  • 23:19

ライブ

5/19の詳細。

出ましたー。

5/19
「MIX UP」@新宿MARZ
18:00 / 18:30
¥2000 / ¥2300(D別)
出演:JASMINE POWDER / 小原エレニタ / 牛島彩 / KAKA / TLKY. / asililera
JASMINE POWDERの出番は5番目で20:30−21:00頃です。
KAORI(Vo.)ただすけ(Key)
SHOKO<Cho.>SACHI<Cho.>
  • 2009.05.14 Thursday
  • 10:54

ライブ

宣伝。

ブログの更新頻度が鈍くなっているとのご指摘を多数いただいておりますが、
本当に忙しいんで許してくれませんか、駄目ですか。
ちょっとピコミクにハマっているのは内緒だ。
1000位以内にランクインしているゲームが4つあるのも内緒だ。

THE ALFEEのツアーが始まりました。頑張ってます。
何から何まで新しい事ばかりですが、まだまだ未知の領域が待っていると思うので、
精一杯、誠意一杯に、楽しんできまーす。
応援宜しく御願い致します。

で、告知です。
僕個人に集客の責任が集中する(笑 えない)二つのライブを宣伝します。

5/28
[TADASUKE electric session 2]
スターパインズカフェ
Sax:宮崎 隆睦/Guitar:マサ 小浜
Bass:中田 真一郎 /Drums:吉田太郎
Key:ただすけ
店頭販売中
お店のホームページから予約受付中

6/24
[ただすけの部屋]その2@南青山曼荼羅
しらいしりょうこ(Vo,Pf) 秋山 幸男(Sax/from jaja)
店頭販売中
メール予約受け付け中
live@tadasuke.com
注:予約整理番号は店頭販売の方が早くなります

奮って御参加下さーい。
こちらも応援宜しく御願いしまーす。
  • 2008.04.11 Friday
  • 14:13