Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

雑記

誕生日のライブの事とか

そうだ、その前に。
先日LE VELVETSで三枝成彰の時間なるイベントに演奏して参りました。

実は三枝先生、母の恩師だったりするので、僕が小学校の時にお会いした事があって、
って30年前の話しなのか!!そりゃおじさんにもなりますわな。
さておき、どの様なコンサートかと言いますと、三枝先生はなんとMCのみなのですよ。
で、最初にコンサートプランを見た時にびっくりしたんですけど、
お会いしてお話ししたら、一曲一曲全てについてもの凄く詳しくていらっしゃって、
とても勉強になりました!!
そりゃ僕もそこそこ調べてお仕事しているのですが、あまりにも格納されている情報量が違い過ぎて、
もう圧倒されてしまいました。ええ、MCだけでも音楽会になりますよね。ホント。

いやぁ、一緒にお仕事させてもらえる日が来るとは…。
人柄も素晴らしく、やはり長く活躍されている方は、みなさんこうなんですね。
見習います…。。。

さてさて、5月にまた年取ります記念ライブをします。
今年は、5日に関西のお友達大集合で、6日は地元東京で。

5/5
ただすけバースデイライブ@伊丹Always
中田真一郎(Bass),梶原 大志郎(Drums)
Guest:花*花、南里沙(Harmonica) 他
(出演者は変更になる場合が有ります)
御予約は日程、ライブ名、枚数、名前を明記の上、
パソコンからの返信メールを受け取れるアドレスから
ticket@blanton-music.com
への申し込みとなっております。

5/6
ポンすけ@南青山曼荼羅
Guest:石村順(Bass)他
ポンすけのサイトで予約を受け付けています。

どちらも予約は受付中となっていますので、宜しく御願い致します。
  • 2014.03.17 Monday
  • 19:35

雑記

2日目

ええ、レコーディングの2日目です。

2日目ともなると、お部屋感が増しますね。




今日はピアノを大部屋に。


久々にって言ってはいけないかもしれないけど、これでもかってくらいに音色にこだわりました。


この後に、鍵盤奏者大集合の飲み会に顔を出しましたが、写真が全然無いでやんの。
僕が大先輩ですって。
びっくりですよ。
僕の大先輩もバリバリ現役ですってぇのに、おっさんになりましたなぁ。

凄い痩せたって色んな人に言われたけど、お腹とかそんな事無いんだけど。
ふむぅ。
  • 2014.01.16 Thursday
  • 23:10

雑記

レコーディング始め

今年もよろしくお願いします。
林ゆうきくんの担当アニメのレコーディング一日目。

セッティング


調律があがりまして


今日のギタリストは


てつろうくん


ピアノブース

蓋の開け方が特徴的

小さめのヤマハ


お仕事中を盗撮


バレました


お仕事中の皆様






今日の相棒にこれも
最近登場機会が多いなぁ


取り急ぎ
  • 2014.01.15 Wednesday
  • 15:55

雑記

投稿時間はイメージです

某五人組歌手事務所の事務所新年会に行って来ました。
写真を色々載せたい所なんですが、陽気すぎる写真ばかりだったので自粛。
一枚だけ、無難な写真があったのでそれを…

後はご想像にお任せしますね。

ちゃんとツアーの会議も進んでいますよ。
  • 2014.01.07 Tuesday
  • 23:55

雑記

三日坊主

さて、カメラは買ったけど、レンズがデカ過ぎて手持ちのカメラバッグでは入らない事が判明。
早くもヨドバシカメラ入り浸りです。
まさかヨドバシカメラを正しくカメラ屋さんとして使う日がくるとは思わなかった。
で、新年でごった返す店内にて店員をホールドし、ひとつ選びました。
なのですが、そのレンズでミラーレス機はどうなのよ?的なサイズのラインナップでして、ミラーレス用だとレンズが入らん一眼レフ用だと本体が小さいだのなんだの。
ちなみに各種ブランドも参入しているものの、インナーケースが付属していて…的なノリなのでパスしてしまいました。
カメラを入れて普段使いのバッグとしても使うとなると、ほぼ一択!買っちゃいました。
thinkTANKですって。

車の中かよ!小学生かよ!帰ってからにしろよ!
ええ、ドラクエも帰りのバスの中で説明書読んでました。
これで、基本的には毎日持ち歩く事になるのでしょう。
明日からのライブで写真撮りたいなと思います。
あっ、4日5日はスターパインズカフェでお待ちしていますよー。
  • 2014.01.03 Friday
  • 21:02

雑記

2日目

なんせ、今日は出かける予定が無かったので、写真の為に近所を散歩。

そして線路に。

レンズが明るいなぁ。



仕事に戻ります。

それはそれで、ブログの意味としては本末転倒。
ふむー。
  • 2014.01.02 Thursday
  • 17:50

雑記

テストがてら

ほんの少しの時間を見つけて、久々に公園沿いの喫茶店でコーヒー。
TwitterとFacebookと設定上は連携出来てるはずなので、テストがてら投稿してみます。


そして、ライブ告知など。

花*花ポンすけ、今年もやりまーす。
出演:
花*花(こじまいづみ・おのまきこ)
ポンすけ(ただすけ・小畑ポンプ)


6/25(火) 
広島Bird http://jazzclub-bird2206.rakurakuhp.com
料金:前売り¥4,000 当日¥4,500 (別途1ドリンク代が必要です)
開場:18:00 開演19:00

6/26(水) 
京都RAG http://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html
料金:前売り¥4,000 当日¥4,500 (別途飲食代が必要です)
開場:18:00 開演19:00
※RAG・ぴあ・ローソンにて予約受け付け

7/6 (土) 
名古屋Doxy http://www.doxy.biz
料金:前売り¥4,000 当日¥4,500 (別途T.C.と飲食代が必要です)
開場:18:00 開演19:00

7/7 (日) 
四ツ谷Doppo http://www.doppodoppo.com/index.php
料金:前売り¥4,000 当日¥4,500 (別途1ドリンク代が必要です)
開場:18:00 開演19:00

京都RAG以外の予約受け付けはポンすけHPより。
京都RAGのみhttp://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html 
またはぴあ・ローソンで受け付け。

宜しくお願いしまーす。

ライブスケジュールなどの告知なども、別棟で上手い事まとめますかねー。
  • 2013.06.13 Thursday
  • 15:22

雑記

3/11

あの日から1年。

まだまだ、何もかもがこれから。



昨日迄に誇りを持ち、

明日からに希望を持ち、

今日、愛を持って生きよう。



与えられた使命に全力を尽くす。

それが命を与えられた意味だから。



震災犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。
  • 2012.03.11 Sunday
  • 14:46

雑記

レコーディング風景(?)

昨夜のレコーディングの様子を、bluesofa様よりお写真を拝借してきましたよ。
無断転載はやめてねー。
ご使用は、個人の趣味の範囲内で(笑)


1枚目、楽譜宣伝用の写真(嘘)



2枚目、金髪カメラマン登場。
昨日の写真だね。


3枚目、本日の演奏家集合写真。

大変だったけど、楽しかったー。

※注:あくまで仕事場です。
  • 2012.01.09 Monday
  • 12:46

雑記

3/21平井景スペシャル@調布 GINZ

東日本大震災から一週間が経ちましたが、余震は続き福島原発の様子も未だ芳しくなく、
大変な事態が続いており、予定されていたライブも諸般の事情で中止しておりましたが、
3/21平井景スペシャル@調布 GINZは、現在の所行う予定です。

震災後初の演奏となります。
心を込めて演奏したいと思います。


また、皆さんへ演奏が届けられる日が来ることを祈って。


ライブは行う予定ですが、ご来場の皆様は当日の交通機関その他の様子をみながら、
決して無理はなさらぬようお願いします。


震災で残念ながら犠牲となってしまった方達のご冥福と、
今も被災地で耐え忍んでいる方達の無事をお祈りしています。

微力ながら、復旧に向けて尽力したいと思います。





日本は強いんです!


頑張りましょう、みんなで。
  • 2011.03.18 Friday
  • 15:06