Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

雑記

2日目

ええ、レコーディングの2日目です。

2日目ともなると、お部屋感が増しますね。




今日はピアノを大部屋に。


久々にって言ってはいけないかもしれないけど、これでもかってくらいに音色にこだわりました。


この後に、鍵盤奏者大集合の飲み会に顔を出しましたが、写真が全然無いでやんの。
僕が大先輩ですって。
びっくりですよ。
僕の大先輩もバリバリ現役ですってぇのに、おっさんになりましたなぁ。

凄い痩せたって色んな人に言われたけど、お腹とかそんな事無いんだけど。
ふむぅ。
  • 2014.01.16 Thursday
  • 23:10

雑記

レコーディング始め

今年もよろしくお願いします。
林ゆうきくんの担当アニメのレコーディング一日目。

セッティング


調律があがりまして


今日のギタリストは


てつろうくん


ピアノブース

蓋の開け方が特徴的

小さめのヤマハ


お仕事中を盗撮


バレました


お仕事中の皆様






今日の相棒にこれも
最近登場機会が多いなぁ


取り急ぎ
  • 2014.01.15 Wednesday
  • 15:55

放浪日記

花*花ツアーリハーサル

てな訳で、花*花の皆さんと合流してツアーのリハーサル。
シンセベースとオルガン等を担当します。

で、行商のおじさん登場。


セッティングはこんなの。
特殊ですが、楽しいです。



どこの国だ?
スタジオからの景色です。


良い感じで仕上がりまして、本番が楽しみです。
ヒーコラ帰京します。
  • 2014.01.14 Tuesday
  • 22:06

放浪日記

ぶらり写真旅。

と言うわけで、逃避行シリーズな訳ではないし、仕事忘れてブラブラしてるわけでは無いのですが、家仕事終えてからの取り敢えずは移動。

目的も無く写真パシャパシャ。
何山?





写真を撮っていると、自然の偉大さに気付く。

で、カレーです。
羊のトマトカレー激ウマ。


おにぎりちゃん。


お世話になっているライブハウスに挨拶回りをして、夕食を食べにぶらぶら。

このお店に入ったわけではないが、良い雰囲気。

今日の白。
美味しい。

からの赤、1990年。

酸味が強いかもと聞いたけど、そんな事は全く無く熟成度は高くバランスも良く飲みやすい。
つまり美味しい。
二本とも当たりで嬉しいのです。



結局食べ物と飲み物が中心の撮影になりますな…。
  • 2014.01.13 Monday
  • 23:30

ライブ

真部裕セッション@銀座スウィング

非常にレベルの高いセッションで楽しかったー。
ちょいちょい演奏事故もありつつ、スリルとウィットに富んだライブになりました。
一箇所地味な柏木さんの仕掛けに気が遠くなりました、勉強になりますなぁ。
だいぶ前に石村さんにもやられたっけ(笑)

写真なんか撮る暇なかったのですが、ちょこちょこ。

諸々セッティング中。


でもカレーは撮っておく。


この日はこの様な素敵メンバー。


撤収&お掃除中。


帰り道。


外国からの観光客が撮影していたアングルを盗んでみた。


次のライブは来週末にバタバタ。
2日で3本頑張りまーす。
  • 2014.01.12 Sunday
  • 23:55

放浪日記

そんな日もある。

ちょいと色々煮詰まり、東京を離脱。
某お店のキッチンからパシャり。
こぼれ聴こえてくる歌に、音楽の力を確認する。

こんな風に誰かの力になる演奏が出来ているだろうか?

なにひとつ上手く行かないなんて、そんな日もあるのだ。
あるのだな。
  • 2014.01.11 Saturday
  • 23:30

ライブ

新春持ち替え祭り

永井健二郎セッションでございました。
もう看板からして何が何やら。


リーダーのけんちゃんは、皆さんとお久しぶりだった模様。
10年ぶりの再会を喜ぶ、ていほうさんとけんちゃん。


傍らでセッティングを頑張るローディー。


使用楽器。
お店のピアノにオルガンとローズ。


足下にアコーディオンを隠し、


おなじみライブ用フルート一式。
ここにティンホイッスルも増えました。


ベース軍団。
弦多過ぎ。


これなんてペグ多過ぎて何が何やら。


何でもやります、ていほうさん。




これも楽器です。



ところで、写真が流行っているの?
みんなで撮影大会。



でも、パーカッションの萱谷くんは練習。


撮影大会は続く。





でも、萱谷くんは練習。
なんで、その場所青いの?


ライブはハラハラドキドキ楽しかったです。
お客さんには伝わりにくいかもしれないんですが、なんせ普通じゃないアプローチでスタートする事が多かったので、その後の構築にも工夫が必要だったり。
面白いライブになったと思います。
次はいつかな?

終演後、萱谷くんのローディーと楽しく過ごすリーダー。


その傍らベースの片付けをするリーダーのローディー。
頑張れ!


次回のライブはいつだろう?
  • 2014.01.10 Friday
  • 23:55

ライブ

鈴木ソロライブ@広島Bird 2/16

すいません、ライブ告知だけなんです。
しかも詳細は決まってないんです。
何故なら、今日は家から一歩も出てないので写真もへったくれも無いんです。
何のブログでしたっけ?ここは。

本題。
2/16に広島Birdにお世話になります。
鈴木のソロライブを、まあ弾き語り中心でやろうかなと。
花*花のツアーと瀬木さんのツアーの中日なのですが、まあ帰るのも何かなと。
なので、かなり内容も集客もドキドキですが、ゆるくふんわりライブしますので、お近くの方やそうでも無い方も万障お繰り合わせの上で是非起こし下さいませ。
ちゃんとCD持ち歩く予定で頑張りますから。
頑張りますから。

明日は永井健二郎セッション。
宣伝ばかりで恐縮ですが、別にパジャマ姿の私なぞ見たくは無かろう、ははは。

それでは。
  • 2014.01.09 Thursday
  • 23:16

ライブ

Tommy Session

今日はTommy Session@高田馬場音楽室DX!!

今日のお写真など。

僕が到着したら、TAKさん既に入ってました。

なんすか、おにぎりと戯れるの流行ってるんですか?

そろそろセッティングしますか。


おもしろおじさんTommyさん登場。

なんのポーズ??


よしおさんはセッティング始めてました。

笑顔が眩しい。


お二人もセッティング。


TAKさんカメラに気付く。
音は出てません。


さておきリハーサルやりますか…


リハーサル終わって気付くと、よしおさんはベースを奪って離さない。
笑顔が眩しいですのぅ。


傍らで、お客様を迎えるためにスタッフが入念にお掃除。



いつに無く、Tommyさんが真面目に何かを準備している…


ライブスタート、店長がPA席から見守る図。


ステージに乗り込む我々。




音は出てません。

レンズを向けるとカメラ目線になりますね。

音は出てません。


Tommyさんがお客さんそっちのけでカメラにアピール。

連続して、安いショットが続きます。




思い出したかの様に前を向く。

ドラムソロ。





ソロの最後はもちろんスタンディング!

完全に観客のTommyさん。


僕もちゃんと弾いてましたってば。
楽しいセッションになりました。
お足元のお悪い中、たくさんのご来場ありがとうございました。

次回は4/22音楽室DXで。
お待ちしています。
  • 2014.01.08 Wednesday
  • 23:20

雑記

投稿時間はイメージです

某五人組歌手事務所の事務所新年会に行って来ました。
写真を色々載せたい所なんですが、陽気すぎる写真ばかりだったので自粛。
一枚だけ、無難な写真があったのでそれを…

後はご想像にお任せしますね。

ちゃんとツアーの会議も進んでいますよ。
  • 2014.01.07 Tuesday
  • 23:55