Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

参加作品

そう言えば参加作品が…

今更感のものも幾つかありますがご紹介。

ライブのMCでも触れたMARMEE。

むしろポンプさんがいくつか叩いてます。

城南海ちゃん。

アレンジとピアノとフルートで参加してまーす。

つるのさん。

ウルトラマンの流れからの参加では無いのですが、二曲アレンジと演奏で参加しました。

河野マリナさん。

一曲、ピアノとオルガン弾いてます。

昨日頂いた花*花の新譜

アレンジとフルートと、何故か二曲ミックスでも参加させて貰いました。

これは参加してないのですけど、ついでにご紹介。
以前に参加していたスネークの新譜

「前作までと違い、クルマで聴いても大丈夫な大人しい作品なんで、面白くないかも…」
信じた僕が馬鹿でした。
帰りのクルマで腹筋ちぎれるかと思いました。
心の広いクラシックファンは是非。

かしこ。
  • 2014.01.06 Monday
  • 12:03

ライブ

花*花ポンすけ

花*花ポンすけ終了しまして、ありがとうございましたー!
ポンすけ@スターパインズカフェ2days、両日ともたくさんのお客様にいらして頂いてありがとうございましたー。
幸先の良いスタートが切れたと思います。

またまた写真を色々。

リハーサルのポンプさん。


行ってきますのまきちゃん。


オープニングアクト登場


裏で楽しむこじまさん


うまい棒投げた!


噂のネタ


生温かく見守るポンプ師匠


ちょっとした騙しを喰らった、テガジュン。
「ほんとに、この段取りだったんすか!?」


こじまさんピアノに真剣


安定のポンプ師匠のMC


かたや伸び伸びと受け答えするまきちゃん。


打ち上げ中、身内で人気のモコモコ師匠と戯れるまきちゃん。


巻き込まれるこじまさん


傍らで、オニギリと戯れるテガジュン。


集合写真。


撤収完了後のステージ!

お疲れ様でした。
ありがとうございました!

次回のポンすけは、2/2に南青山曼荼羅にてベース石村さんをお迎えしてピアノトリオでお届けします。
お楽しみにー。
  • 2014.01.05 Sunday
  • 23:55

ライブ

ちょいでかポンすけ

新年早々たくさんのお客様にお集まりいただきありがとうございました。

Le Velvets様からお花を頂きました、ありがとうございますー(^-^)/

リハーサルなどの様子







で、終演後




明日は花*花ポンすけ、お待ちしてまーす。
  • 2014.01.04 Saturday
  • 23:19

雑記

三日坊主

さて、カメラは買ったけど、レンズがデカ過ぎて手持ちのカメラバッグでは入らない事が判明。
早くもヨドバシカメラ入り浸りです。
まさかヨドバシカメラを正しくカメラ屋さんとして使う日がくるとは思わなかった。
で、新年でごった返す店内にて店員をホールドし、ひとつ選びました。
なのですが、そのレンズでミラーレス機はどうなのよ?的なサイズのラインナップでして、ミラーレス用だとレンズが入らん一眼レフ用だと本体が小さいだのなんだの。
ちなみに各種ブランドも参入しているものの、インナーケースが付属していて…的なノリなのでパスしてしまいました。
カメラを入れて普段使いのバッグとしても使うとなると、ほぼ一択!買っちゃいました。
thinkTANKですって。

車の中かよ!小学生かよ!帰ってからにしろよ!
ええ、ドラクエも帰りのバスの中で説明書読んでました。
これで、基本的には毎日持ち歩く事になるのでしょう。
明日からのライブで写真撮りたいなと思います。
あっ、4日5日はスターパインズカフェでお待ちしていますよー。
  • 2014.01.03 Friday
  • 21:02

雑記

2日目

なんせ、今日は出かける予定が無かったので、写真の為に近所を散歩。

そして線路に。

レンズが明るいなぁ。



仕事に戻ります。

それはそれで、ブログの意味としては本末転倒。
ふむー。
  • 2014.01.02 Thursday
  • 17:50

挨拶

あけましておめでとうございます。

そんな訳で、何を今更更新かと思いきやですよ、カメラ買ったんですよ。
レンズも買ったんですよ。
特にカウントダウンで飲み過ぎたりする事もなく、昼間からヨドバシカメラに行きましたよね。

ジャーン!
先日購入したα7Rに、本日お出ましのSAL2470Z!
f値2.8の明るい性格です。
開梱の義を進めましょう。

一枚一枚、ドキドキしながら梱包を解いて行きまして

デカイ!

こちらが、持ってたツァイスの装着時。

新しいレンズを付けて見ました。
マウントアダプターがあるけど、デカイなぁ。
レンズで1kg近い重さ。

パシャりと一枚。
ここまでガッツリした広角レンズは初めてなので、ワクワクします。
もちろん結構寄れるので、これ一本でなんでもまかなえます。

iPhoneとの連携も抜群なので、目標は一日一枚です。
三日坊主にならないように気をつけます。
出来るかなぁ。

あっ、あけましておめでとうございます。
音楽と共に歩む一年、応援宜しくお願いします。
  • 2014.01.01 Wednesday
  • 22:12

放浪日記

気を取り直して、ブログでも

こちらではお久しぶりです。

やっぱり、写真なんかはこっちに載せた方が後まで残るので良いなぁ、なんて今さら。

船乗って来ました。
Le Velvetsオーシャンコンサート@ぱしふぃっくびいなす。





で、船内でのピアノ練習場所。



もう、何だか映画みたいだった。
もちろん船に乗るのは初めてじゃ無いけど、この年齢になって取り巻く環境が変わって、見える景色の色彩感が今までと全然違うんですな。



で、下船。

馬刺しを沢山買いまして。



くまモンと並んで撮る勇気は無く、



一路東京へ。




帰る前に、熊本を味わって帰ります。



それでは( ´ ▽ ` )
  • 2013.10.18 Friday
  • 11:55

雑記

テストがてら

ほんの少しの時間を見つけて、久々に公園沿いの喫茶店でコーヒー。
TwitterとFacebookと設定上は連携出来てるはずなので、テストがてら投稿してみます。


そして、ライブ告知など。

花*花ポンすけ、今年もやりまーす。
出演:
花*花(こじまいづみ・おのまきこ)
ポンすけ(ただすけ・小畑ポンプ)


6/25(火) 
広島Bird http://jazzclub-bird2206.rakurakuhp.com
料金:前売り¥4,000 当日¥4,500 (別途1ドリンク代が必要です)
開場:18:00 開演19:00

6/26(水) 
京都RAG http://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html
料金:前売り¥4,000 当日¥4,500 (別途飲食代が必要です)
開場:18:00 開演19:00
※RAG・ぴあ・ローソンにて予約受け付け

7/6 (土) 
名古屋Doxy http://www.doxy.biz
料金:前売り¥4,000 当日¥4,500 (別途T.C.と飲食代が必要です)
開場:18:00 開演19:00

7/7 (日) 
四ツ谷Doppo http://www.doppodoppo.com/index.php
料金:前売り¥4,000 当日¥4,500 (別途1ドリンク代が必要です)
開場:18:00 開演19:00

京都RAG以外の予約受け付けはポンすけHPより。
京都RAGのみhttp://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html 
またはぴあ・ローソンで受け付け。

宜しくお願いしまーす。

ライブスケジュールなどの告知なども、別棟で上手い事まとめますかねー。
  • 2013.06.13 Thursday
  • 15:22

挨拶

久しぶり過ぎるブログ。

ブログでは、おひさしぶりです。

何故ブログの更新が滞っていたかと言いますと、iPhoneから面倒臭かったからなのですが、更新アプリがあったので積極的に更新して行こうかと思ってのテスト投稿です。

今日はこんな場所で、


チャーハン食べてます。


ごちバトルでも使われたお店さんなんですって。

更新、すごい快適だぁ!
  • 2013.06.12 Wednesday
  • 14:06

放浪日記

今日のスピード感のあるギタリスト

__.JPG
最近は、お付き合いのあるアレンジャーさんの劇伴レコーディングのオンパレード。
今日は林ゆうきくんで某イチゴの夜の劇場版です。
先日はココロコネクト関係、NHK単発ものなどなど、色々やらせて貰っているんですが、相変わらず詳細を把握出来ていないのであります…。
そんな訳で、今日は久しぶりに凄く凄い哲朗くんとお仕事。
襟は家に忘れて来たみたいだけど、その点以外は相変わらずな感じです。
セッションではご一緒してないんですが、ベルベッツやアコライブではちょくちょく会っているので、また何かやれたら良いのだけれども。

さてはて、まだまだ絶賛レコーディング中なので、頑張りますー。


  • 2012.09.04 Tuesday
  • 20:36